松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

カメラ、買います!

どうも、ガルパンの劇場版を2回(うち1回4DX)観て聖地巡礼までしてすっかりガルパンおじさんと化したトモです。

Twitterのフォロワーの方ならご存知かと思いますが、デジタル一眼レフを買ってまいりました。
年度末の決算売り尽くしセールで安く売られている時期を狙いましたが、思うように値切り交渉に難航したもののなんとか予算内に収められたので良かったです。

イメージ 1

予算削減のため、本体だけ購入しました。
レンズはフィルム一眼のものを流用します。

イメージ 2

イメージ 3


レンズは基本的にはフィルム換算28-105mmレンズを使いますが、

イメージ 4

遠望構図も撮れるようにこちら、75-300mmレンズも使います。

やっぱり様々な性能が今まで使ってきた物より高く、手放せなくなりそうです。
これからはどこへ撮影に行くにも持って行くことになるでしょう。

模型加工や聖地巡礼などなど様々な出来事が溜まっていますが、マイペースでこなしていこうかと思います。
それでは、またこんど!