松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

2014-01-01から1年間の記事一覧

友人との旅

ー 時は2014年6月、部活を引退した管理人は友人と、「今月中に旅に出る。」とかふざけたことを話していた。 ー まさか現実になるなんて・・・ こんなふざけた始まり方ですみません。こんな事もしてみたかったんです。 さて、本題に戻りましょう。今回は、あ…

いざ大洗(笑)その③

前回は大洗の町中を歩いて、磯崎神社まで紹介しました。そのあとは一気に帰宅後まで紹介したいと思います。 まずはマリンタワーに向かいます。写真が撮れなかったのでご理解とご協力を強制いたします。 大洗港に停泊中のフェリーです。大洗と苫小牧を結んで…

いざ大洗(笑)その②

前回は大洗までの道のりを紹介しましたが、今回は雨の中大洗の町中を散策したことについて紹介します。 旅のスタート地点の大洗駅です。ガルパン最終回EDでは大洗駅の字の下に八九式が止まっていました。※県立大洗女子学園の元ネタになった(と言われている…

いざ大洗(笑)その①

3/30に大洗で開催された海楽フェスタに行ってきました。 まずは常磐線で水戸へ向かいます。大洗鹿島線の列車の発車まで時間があるので、水戸駅周辺を散策します。 水戸駅(北口)です。近くには弘道館などがあります。 黄門像がありました。横の桜は多分もう…

TOMIX EF64 37 入線

先日埼玉の某巨大ショッピングセンターのポポンデッタじゃない方の模型店でTOMIX製のEF64 37を購入しました。エンド表記は既に入っていて、車番は37、38、39、42号機から選べるようになっています。 開封時はこんな感じです。ナンバー・メーカズプレートや信…

管理人の相棒(+α)紹介

管理人が所有するNゲージ車両を紹介します。所有しているのはほとんどがTOMIX製品です。 まずは機関車・貨車です。 DD51-500形DLです。ウェザリングをしています。かなり動きが鈍く、手すりも取れている箇所があります。でも修理をするつもりはありません(…

はじめまして

はじめまして。ブログ作りました。 4割撮り鉄、3割乗り鉄、2割Nゲージ、1割その他 こんな感じでのんびりやっていきたいと思います。 YouTubeやってます。 https://www.youtube.com/channel/UC_xAC7_Snofd0J8yxt4ygKg/feed