松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

2015-01-01から1年間の記事一覧

ひと目で尋常じゃないエラーだと見抜いたよ

どうも、今回は模型回です。 去る11月3日、つくばエクスプレスまつりの関東鉄道ブースで鉄コレの関東鉄道キハ2100形(旧塗装)を購入して参りました。『買ってから1ヶ月以上経ってるだろ記事書くの遅すぎるぞオラ』などと言ったご意見は受け付けませんので悪し…

初めてウェザリングした日のこと覚えてる?DD51を入換動機並に汚そうとしたわよね

どうも、トモです。 今回は模型をいくつか軽く加工しましたよ~って感じです。 模型はあっても技術がないのでところどころ強引に押し進める点もあるのでご注意ください。また、この記事を参考に加工した際に生じたいかなる損害に関するお問い合わせには応じ…

ハロウィンベイベー

どうも、おはこんばんちは。トモでございます。キルミーベイベーは死んだ。いいね? えー、失礼しました。今回は友人S氏とハロウィンの秋葉原へ出かけたわけでございます。 主な目的はですね、12月にオフ会が開かれるわけですよ。それの模型運転会でに何かネ…

普通の高校生が【第84回土浦全国花火競技大会】にいくついでにバス撮りに行ってみた。

おはこんばんちは。今回は10月3日に行われた第84回土浦全国花火競技大会に行ってきました。 「10月に花火大会をやるなんて珍しいじゃん」という話はよく聞きますが、この花火大会の目的は全国の花火師さんが来年に向けての新作花火をここで披露するというコ…

415系1500番台(第2編成)入線

この記事をご覧になる前にこちらもご覧ください。 さて、今回は前回の続き、TOMIXの415系1500番台グレー床下セットの簡単な加工を行います。 まずは開封。TOMIX製品の特徴としては基本車番はインレタを転写する必要があります。自由に好みの編成にすることが…

模型購入の旅

関東・東北豪雨による被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 シルバーウイーク真っ只中の9月20日に水害から少しずつ立ち直りつつある茨城から飛び出して東京へ模型を買いに行きました。 まずは朝から高速バス。高速バス常総ルートで一気に東京駅へ。乗…

一都六県大回り乗車の旅

4月に大回りに行ってからの更新ですがお久しぶりです。 今回は友人と関東鉄道常総線の上り始発列車に乗って一都六県大回りに行こうという狂気に満ち溢れた旅をしました。 なお、今回より自分のTwitterのアカウントと連携して 「#トモライド」として投稿した…

一都五県160円大回り乗車

3月19日に関東160円大回り乗車をしてきました。JR東は1区間最安140円ですが、主の最寄りJR駅である取手からの1区間は取手~天王台の160円なわけでね・・・ というわけで、取手→友部→高崎→東京→成田→我孫子→天王台というルートで行ってきました。 取手から友部ま…