松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

撮影記録 18年7月号

月を追うごとにカメラに触れる機会が減っていますが、一応写真は撮っているので上げていきます。バスの方は撮ってないのでお休み。

18/6/26撮影分
ゆうマニことマニ50 2186の廃車回送があり、偶然にも時間があったので試験期間中でしたが撮りに行きました。
イメージ 1
配9488レ EF81 98[田]+マニ50 2186(水スイ) 新松戸駅
ケツ撃ち目当てで新松戸で撮影。ホーム柏寄りには撮影者が多くいましたが、松戸寄りには自分一人だけでした。
イメージ 2
1235K マト81編成 新松戸駅
発車メロディのシステム変更で今後の先行きがさらに怪しくなってきた209系が日中運用に入っていたので撮影。

すごく暑かったです(小学生並みの感想)。熱中症には気を付けましょう
イメージ 3
313編成 水海道車両基地(敷地外から撮影)
引退から二度目の夏。[快速]取手 表示で留置中です。
イメージ 4
2101編成 水海道車両基地(敷地外から撮影)
自分の世代ではこの塗装は新しい車両ってイメージですが、もう2世代前の塗装になってしまうんですね。
イメージ 5
キハ2402+キハ2404 南水海道(信)
2連が3本離脱しているので単行車の重連代走が2本発生したうちの1本。
イメージ 6
キハ5001+キハ5002 水海道車両基地(敷地外から撮影)
重連代走のもう1本。2本とも同形式同色で下館側がラッピング車という組み合わせでした。
イメージ 7
キジバト 水海道車両基地(敷地外から撮影)
ハトはかわいいですよね。個人的にはカワラバトが好みです。

7月撮影分はここまで。猛暑が続くようでうんざりしてきましたが、皆様も体調にはくれぐれもお気を付けください。