松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

いざ大洗(笑)その②

前回は大洗までの道のりを紹介しましたが、今回は雨の中大洗の町中を散策したことについて紹介します。
イメージ 1
旅のスタート地点の大洗駅です。ガルパン最終回EDでは大洗駅の字の下に八九式が止まっていました。※県立大洗女子学園の元ネタになった(と言われている)県立大洗高校は男女共学です。
イメージ 2
皆さんお待ちかねガルパンバス(1号車)です。大洗駅⇔アウトレットを片道¥160で乗れました。(2号車は水戸駅周辺で走っていました。)
イメージ 3
車内も結構痛々しいです。バスでも痛車にできるんです。
イメージ 4
そういえばこんなのもありました。ガルパンを知らない人が見たらどう思うんだろこういうの
イメージ 5
ガルパン水戸ホーリーホックとコラボし、鹿島臨海鉄道アントラーズを応援しています。なんか複雑です。(まだホーリーホックがJ1じゃないだけいいけど、同じ関東のS県の県庁のあるS市みたいに同じ市にJ1のサッカーチームが2つある市と比べたらどうってことないけど)
イメージ 6
駅前にはこんなのがありました。帰る時は撤去されていました。
ガルパンのキャラクター等身大パネルも撮りましたが省略します。(後日YouTubeにうpします。)~
大洗の町中をほっつき歩いているうちに時間は経ち、昼食をとりました。昼食はもちろん
イメージ 7
あんこう鍋です。(食べるのに夢中で撮らなきゃいけないことに気付いたときは4割近く食べていました。)
次の目的地は大洗磯崎神社です。その目的はこれ、
イメージ 8
帝国海軍の川内型軽巡洋艦の3番艦 那珂の慰霊碑です。彫ってある文字は那珂の艦長であった今和泉喜次郎氏が書いたそうです。
イメージ 9
横には那珂の概要と略歴が彫ってある石碑があります。艦これやってる人達も鎮魂の意を込めて訪れてみるのはどうでしょうか。
~その③に続きます。~