松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

友人との旅

ー 時は2014年6月、部活を引退した管理人は友人と、「今月中に旅に出る。」とかふざけたことを話していた。 ー         まさか現実になるなんて・・・
 こんなふざけた始まり方ですみません。こんな事もしてみたかったんです。
 さて、本題に戻りましょう。今回は、あのEF64を買ってきた越谷のレイク何とかっていう巨大ショッピングセンターに行ってきました。本当は自転車で柏に行きたかったけど、雨が降っていたので、ここに行きました。
 まずはアニメイト。ここで買ったのは、「蒼き鋼のアルペジオ」の「キリクマ」こと「ヨタロウ」のラバーストラップです。PSPに付けました。
イメージ 1
 次に、ポポンデッタに行きました。今日はミニ四駆の大会があり、かなり混雑していました。ここでは、レンタルレイアウトでNゲージを走らせました。こっちも混雑していて、40分程度待たされました。(笑) それにしても世代的に管理人よりも年下(と思われる)人は、自前の車両がE4、5、6、7系など新幹線の車両中心で、管理人より明らかに年上の人は国鉄・JR型問わず在来線の車両が中心でした。(管理人は在来線車両オンリーです) ※別の日の画像ですが、どうぞ。
イメージ 4
イメージ 3 レンタルレイアウト終了時間になり、撤収。その後は武蔵野線とかで帰路についたのであった。
イメージ 5
 今日当たったのはM13編成(クハ205-8)でした。運転台後ろのカーテンは全閉でしたが、E233系の増備で初代中古車屋外動態展示イメージ 2京葉線205系が全廃し、迷列車シリーズ御用達の京葉車両センター車庫警備員E331が北長野に逝った以上、二代目中古車屋外動態展示場武蔵野線にも進出してきたら、当然205はいなくなるわけで、記録用に撮ってきました。
イメージ 6
南流山ではEH500-20[仙貨]の貨物列車が止まっていました。 ※容量の関係上画像なしでお願いします。
では、また後日。