松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

ハロウィンベイベー

どうも、おはこんばんちは。トモでございます。キルミーベイベーは死んだ。いいね?

えー、失礼しました。今回は友人S氏とハロウィンの秋葉原へ出かけたわけでございます。
主な目的はですね、12月にオフ会が開かれるわけですよ。それの模型運転会でに何かネタ車両でも走らせようと思いまして、
イメージ 1


我が家では塗装試験車として使われていたTOMIXのオハフ50(旧製品)を久しぶりに走行させようかと思ったわけです。
その際、先述のとおりネタ性を持たせるため、オハフ50を415系に改造しようと思ったわけです。
改造種車のオハフ50は非冷房のため、クーラーを設置しますが、そのクーラーと、来る11月3日のつくばエクスプレスまつりの関東鉄道ブースでの鉄コレキハ2100形を購入予定で、それをNゲージ化するためのパーツを買うためにに秋葉原まで繰り出したわけです。


まずは秋葉原
イメージ 3


当然ごちうさの看板広告は撮りました。みんなも見ろよ?
ポポンデッタで中古のAU13形クーラーを150円で購入。鉄コレ用動力ユニットも購入し、一応買うものは揃ったわけですが、S氏との協議のうえ、ハロウィンで騒がしくなってる渋谷へ行っちゃったわけです。





御茶ノ水まで歩いて、代々木経由で渋谷へ。しかし、山手線のドアが開いたら…
イメージ 2


なんだこの人だかり(驚愕)
ホームからこんなに人が溢れる状態。これが金曜日だったら帰宅ラッシュと相まって地獄絵図がさらに地獄絵図になるわけです。(意味不明)
なんとか駅を出てもこんな状況。土浦花火のバス待機列よりも遥かにぎゅうぎゅう詰めの渋谷駅スクランブル交差点は、警察が出動する騒ぎとなりました。
イメージ 4


イメージ 5


腹が減っても時間帯故にどこの飲食店も仮装した人々で一杯。1時間ほど渋谷で人並みに流されて秋葉原まで戻ります。


秋葉原までは乗り換えが面倒なので山手線で1本。秋葉原へ帰ってまいりました。
まずはヨドバシカメラの8階にあるラーメン屋へ行こうとしたのですが、リニューアル工事で閉店。仕方なく、線路の反対側、中央通り沿いのラーメン屋へ行くことにしました。
ハロウィンの秋葉原は渋谷に人を取られたのか夜だからか人が少なかったです。
交差点のごちうさ看板広告。このアングルが周りの看板も入ってベストかと思います。
イメージ 7


目的地のラーメン屋は混んでなく、
イメージ 6


つけ麺美味しかったです(小並)

帰りもつくばエクスプレスでひとっ飛び。
無事帰着しました。

現在オハフ50は鋭意改造中です。
改造完了したらその記事も作ります。

ではでは~