バス撮影記録 18年8月号
しばらくバスを撮ってなかったら守谷営業所のKC-MPが残り1台になってました(9/2現在)
というわけでお久しぶりです。5月以来のバス撮影記録です。これなら毎月撮るやろ(適当)って始めましたがまさか2か月分やって2か月分休むことになるとは思ってもいませんでした。これからは3ヶ月周期に変えようかとも思ったり思わなかったりしています。
それでは本題
コンビニ行こうとしたら2051MKがSMCに入っていたので緊急出撃しました。
一誠商事のラッピングが施されました。水戸に転属した水海道時代の僚車2064MTも同じラッピングを纏っています。
関鉄には2台しかいない南海中古MPでしたが、時代の波に逆らうことはできず8月末に2台とも除籍されてしまいました。長年の活躍に感謝。
社番の位置が特徴的なエアロスター。営業所統合後初の三菱製の中古車です。
お誘いを受けて水戸22あ1382の貸切会に参加した際、懲りず取手の下り始発で水戸入り、3時間ほど北口でバスを撮りまくりました。
3/30に八重洲で撮影して以来。屋根までラッピングしている力の入れ様
水戸転属後初撮影、離れ離れになった後にかつての僚車2063と同じラッピングを纏っているのは偶然なのか必然なのか
G058改めG5068、関鉄本体では続々とKC-MPの廃車が出て居ますがこの車両はいつまで走れるのか
1382と並んで茨交6E最後の2台になった46号車も茨交に転属してから19年、西武より茨交に所属している期間のほうが長くなった大ベテランです。