松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

バス撮影記録 18年9月号

通学途中に9501MRと書かれたバスに遭遇して時の流れは残酷だと思いましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

免許センターへ免許試験を受けに行きました。無事合格しましたが、なぜかリュックにカメラが入っていたので大洗に行きました。
イメージ 1
茨城交通 水戸22あ1382 水戸駅北口
8月の貸切会で撮るのも最後になるんだろうなぁと思ってましたが、まさか半月後に再会できるとは…
イメージ 2
茨城交通 水戸22あ1993 水戸駅北口
水戸22あナンバーも数を減らしてきましたが未だ健在。
イメージ 3
茨城交通 水戸200か1100 水戸駅北口
この日撮れたエルガは関鉄茨交合わせてもこの1台だけでした。
イメージ 4
茨城交通 水戸200か1293 水戸駅北口
7E車体の西武中古KC-UA
イメージ 5茨城交通 水戸200か360 大洗シーサイドステーション
ガルパンバス1号車として親しまれ、9/9にラストランを迎えた360号車。ラストラン前の1週間はアウトレットの一角で展示されていました。

内ジャスのポポンで運転会をやったので水戸に行きました。(詳細省略)
イメージ 6
関鉄グリーンバス G5067(水戸200か1455) 水戸駅北口
元東急。お隣には山ほどいるのに関鉄には3台しかいない西工車のうちの1台。
イメージ 8
茨城交通 水戸200か305 水戸駅北口
幕の3扉7Eもようやく撮れました。イメージ 7
茨城交通 水戸200か1027 水戸駅北口
京成中古らしいです
イメージ 9
茨城交通 水戸200か1039 水戸駅北口
大洗で落書きバスにされると力作揃いになるので見ていて楽しいですね。油性ペン一発勝負でここまで描ける方々には頭が下がります。
イメージ 11
イメージ 10
イメージ 12
新鉾田駅へ移動し、9/30をもって廃止された大洗新鉾田線に全区間乗車。13:00新鉾田駅発の便には水戸200か1304が充当されました。

こんな具合に9月は茨交ばかり、関鉄はおまけ程度に撮ってました。10月は上旬に年に一度のビッグイベントがあり、水戸方面へ行く予定が執筆時点でないので関鉄だらけになると思われます。それでは半月くらいしたらお会いしましょう