松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

日記(10/20)

どうも、松原です。10月に入っていくらか涼しくなっても半袖で生活できる程度の気温が続いたと思いきや、いきなり長袖に上着を羽織る程の気温になって大変困惑しています。
普段はTwitterで暴れまくっていますが、普段の出来事を書き残しておくのも悪くないかなってことで、日記的なものを書くことにしました。向こうは過去の投稿がどんどん埋もれていっちゃいますが、ここなら4クリック以内に掘り出せるので。相変わらず書くのは不定期ですし、今後も続くかどうかわかりませんが、とりあえずやってみることにします。
前置きが長くなりすぎた。今日は卒論執筆の息抜きと、それに足りない分の資料写真を撮りに東京へお出かけ。
f:id:katsuta415:20211020232132j:plain
バスタ新宿。でかいね。ここから出る路線の世話にはなったことないけど、いつか乗りたい。2階建ての1番前とか絶対景色良いもん。
f:id:katsuta415:20211020232458j:plain
新南口の改札前にある発車標。流石、平日の昼までも圧巻の運行本数だなぁと思ったけど、3時間先の便が載ってるのを見て、思ったより本数少ないんだなぁと(減便されてるんだろうが)。でも、こうやって発車標を眺めていると、このままどこかへ行ってしまいたくなるようなワクワク感があるので良いね。つくばセンターにも発車標はあるけれど、あれとは規模が違いすぎる。
f:id:katsuta415:20211020232939j:plain
ここはDエリアっていうのかな、方角だと一番西側のエリア(ここは出入りするバスを撮りやすい)。バスタ新宿は12ヶ所の乗り場が大きく4つのエリアに分けられていて、n番乗場はXエリアだからだいたいこの辺!みたいな感じでわかるようになってるみたい。液晶の発車標は日英中韓の4ヶ国語、構内の自動放送は日英2ヶ国語で流れてた。
f:id:katsuta415:20211020233600j:plain
f:id:katsuta415:20211020233612j:plain
バスターミナルだしバスの写真も貼っちゃう。2階建てはやはりデカいね。やはり今すぐ切符買って飛び乗ってしまいたい魅力がある。終点が家から遠ければ遠いほどワクワクする。
京王のアストロメガはお初。用も済んだしそろそろ帰ろうかと思ったところでエアロキングが襲来。日本メーカーもまた2階建て作らないかな。アストロメガを買ってる事業者が割といるし、連接バスのエルガデュオだって一般販売できたんだからさ。
ほどよく着地点を見失ったところで今日はここまで。卒論の息抜きにバスタ行ったらお出かけしたくなった一日でした。
おしまい