松原の部屋

従来の半分の知能で運営しています

バスコレ関東鉄道オリジナルバスセット購入

どうもこんにちは

先日当方が所有しているバスコレの茨交360号車(ガルパンバス1号車)を見ながら、関鉄の車両も再現してみたいなぁとふと思いまして、一念発起、Amazonのアカウントを新規作成、残り2個の関東鉄道オリジナルバスセットと密自連TNカプラー(グレー)を購入しました。
TNカプラーの購入理由はまたこんど

配送予定日が平日であったため、学校近くのコンビニで受け取ることにし、注文から2日後にそのコンビニに配送完了との連絡を受けて受け取りに…

イメージ 2

バスコレとTN買ってこれだけ大きい箱で送るか?と思いながらもなんとか部室へ持ち帰り、開封

イメージ 1

中身はビニールで底板に固定されて荷崩れはなくひと安心。


イメージ 3

イメージ 4

帰宅後、開封して内容物を確認。バス2台と行先表示ステッカー1枚が入っており、バスはQPG-LV234N3(以下「エルガ」、H25年式、2049TR)とKL-MS86MP(以下「エアロバス」、H17年式、1881IT)の2台。エアロバスですが、実車は製品化された後に新塗装へと更新されたため、とりあえずYTやMT所属車ってことにします。

同封のステッカーですが、エルガの表示は製品状態で「守谷駅東口→みずき野→谷井田→取手駅西口」、その他表示は「関東鉄道」、「取手駅西口→山王局前→伊奈中央」(廃止路線)、「[直行] 筑波山」、「[臨時] 土浦花火大会」の計5種類があります。
エアロバスの表示は製品状態では「鹿島神宮駅」、その他表示は「東京駅」、「県庁前経由 水戸駅」、「つくばセンター」、「[直行] カシマサッカースタジアム」の計5種類があります。
エルガの前面と後部表示は内貼りになっており、リアリティがあるため、他の表示はいつか作るであろう車のためにとっておきます。
エアロバスですが、こちらは東京駅行き表示を貼り、どこの営業所かご想像にお任せできる行先にしました。
それにしても[直行] 筑波山や[臨時] 土浦花火大会など、かなりマニアックな路線を出してくるのは流石事業者限定商品だといったところでしょうか。



イメージ 5

イメージ 6

2048TR(土浦200か1308、QPG-LV234N3)


イメージ 7

イメージ 8

1881IT(水戸200か1371、KL-MS86MP、旧塗装)


今回も拙い文章に最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。それではまた次回